JOUBI BLOG

夢のつづきは・・・ / 中国短期大学 情報ビジネス学科ブログ

7/23(日)第2回オープンキャンパス

7月23日(日)に第2回オープンキャンパスが開催されました。

県内からはもちろん県外からもたくさんの方に来ていただきありがとうございました。

IMG_0001

 

 

 

 

 

 

今回の情報ビジネス学科のオープンキャンパスは

学科の特徴や取組について学科長がお話しした後に、

在学生の生の声!ということで

1年生の塩田梨花さんと2年生の大山瑠璃さんに学校生活について

PowerPointを使って発表してくれました♪

IMG_9988

 

 

 

 

 

 

そして今回の体験授業はビジネス/対人関係の心理学とボーカロイドの2部屋に分かれて行いました。

心理学の体験授業は初の試みでしたが、多くのご参加をいただき、皆さん楽しんで帰られました。

今年入学した1年生(平成29年度)より新たに

「対人関係の心理学」「心と健康と心理学」「産業・ビジネスの心理学」

の3つの科目追加し、ビジネスに必要とされる心理学について学べるようになりました。

IMG_0025

 

 

 

 

 

 

事務職に就くなら情報ビジネス学科!

クリエイターを目指すなら情報ビジネス学科!

多くのことを学べ、社会に出て役に立つ授業がとても多いです。

一つのことに的を絞らずに様々なことを学ぶことで、

自分の将来を見つけることができます。

夢の続きは・・・情報ビジネス学科で!

 

次回のオープンキャンパスは8月27日(日)です。

8月のオープンキャンパスは富士ゼロックスさんとのコラボ企画を考えております。

素敵なお土産も用意しておりますので、ぜひお越しください。

お待ちしております^^

 

 

 

 

情報ビジネス学科の学生がイメージムービーを作ってくれました。

企画、撮影、編集、全てを情報ビジネス学科の学生と卒業生で行っています。

PLUEの「object」を提供していただきました。ぜひご覧ください♪

 

 

コメントを残す